昨年は、大阪に25年ぶりの巨大台風が上陸し記録的被害をもたらしたほか、地震や豪雨など、西日本地区においても深刻な自然災害が頻発しました。あらためて、平常時の備えの必要性を感じられた方も多かったのではないでしょうか。
昨今、BCP策定が企業防災の取り組みとして注目を集めています。BCP(Business Continuity Plan=事業継続計画)とは、企業が自然災害、火災、サイバーテロ攻撃などの緊急事態に遭遇した場合に、事業資産の損害を最小限にとどめ、事業の継続あるいは早期復旧を可能とするために事前に計画を定めておくことです。今回は、情報インフラを中心に、BCP策定時に注意すべき点は何か、備えるべき事は何か、を具体的な事案を交えてお話しいただきます。
経営戦略の一環として、秘書をはじめ総務担当者にとっては不可欠な内容です。奮ってご参加ください。
詳細
日時 | 2019年4月17日(水) |
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会場 |
アットビジネスセンター PREMIUM 大阪駅前 1211号室 大阪市北区梅田1丁目12−17 梅田スクエアビル12階 |
時間割 | 18:40~19:00 受付 19:00~20:45 講話 |
会費 | 会員 1,000円 一般 4,000円 (消費税込) ※今年度から会費が変更となりました。 ※お申し込み後のキャンセルは、空席待ちの方のためにも必ず協会までご連絡ください。 |
講師プロフィール
西尾 成之(にしおなりゆき)氏 株式会社NTTドコモ関西支社 法人営業部第四法人営業担当 ICTプロジェクトリーダー、エバンジェリスト
2003年4月NTTドコモ入社後、2007年から法人営業担当として主に金融機関を担当。携帯電話通話録音システム、カーシェア用テレマティクスシステムの構築などを担当。その後、2014年7月から関西支社へ赴任。単なる「携帯電話屋さん」ではなく、モバイルを切り口に「お客様の課題を解決する」ことをモットーに鋭意活動している。
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空席待ちの方のためにも必ず日本秘書協会 事務局までご連絡ください。
電話:03-5772-0701
メール:jsa@hishokyokai.or.jp
同時期の交流のチャンス
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