CBSクラブ

国際秘書・バイリンガルオフィスプロフェッショナルの認定資格試験CBS(Certified Bilingual Secretary)検定の合格者のためのクラブです。
2018年1月現在のCBS有資格者は674名、メンバーの多くは外資系・日本企業において秘書職、バイリンガルアシスタントとして活躍していますが、業界は幅広く、専門職、管理職、教職の方もあり、様々です。CBSの資格取得はそれが最終目的ではなく、それを契機にネットワークを拡げ、成長していきたいという向上心にあふれたメンバーの集まりです。
CBSクラブの運営は、メンバーの中から自主的に行事の企画や開催にあたるCBSクラブ委員の活動が支えています。CBSクラブ委員はボランティアベースの活動であり、興味のあるメンバーはどなたも歓迎です。

CBSクラブの主な活動

CBS(国際秘書)検定CBSクラブ Kick-off Party 2018

CBSタイトルホルダーのみなさまへ
新たにに24 名の新CBS を迎え、CBS タイトルホルダーは総数674 名となりました。今春も喜びのうちにCBSクラブ恒例Kick-off Party を開催いたします。
新鮮な旬の素材をあしらった愛情のこもったお料理を、CBS 仲間との歓談をお楽しみ下さい。
出欠のご連絡を2 月10 日(土)までに、下記申込書へ必要事項をご記入のうえ、Fax・郵送にてお知らせ下さい。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
CBSクラブKick-off Party ご案内と申込書(PDF:186KB)

CBS(国際秘書)検定CBSクラブ Kick-off Party

CBSクラブ主催のキックオフパーティーが、3月12日(日)に「セレスティンホテル」内のレストラン「グラン・クロス」で開催されました。
当日は晴天に恵まれ、明るい光が差し込む店内に総勢50名のCBSタイトルホルダーが集い、盛会となりました。
今年はCBSファウンダーの加藤秀子先生にもご出席賜り、創作フレンチを囲んで大変楽しいひとときを過ごしました。
2016年の合格者25名を含め、現在CBSタイトルホルダーは650名となりました。
今後も素敵なお仲間が増えていくことを期待しています。

CBS(国際秘書)検定CBSクラブ Kick-off Party