交流の場

企業内における他部署との情報連携だけではまかない切れない秘書業務。さまざまな企業・団体の秘書職の方々と交流を持ち、情報交換をすることで、ヒントやアイデアを集めることが可能です。

月例会(東京)

毎月、会員の皆さまが気軽に集まる場としてご活用いただけるよう企画運営しています。様々な分野の専門家をお招きしてお話を伺い、見識を高めていただく場を目指します。

秘書管理職フォーラム

部下育成、トップを守るセキュリティ、経営改革など秘書管理職を取り巻く最新情報や取組み事例を討議することで、参加者の悩みを共有し、解決策を発見する場です。 秘書管理職を対象として勉強・交流を行う活動です。

支部活動(関西・九州)

名古屋以西の会員向けに関西支部定例会、親睦行事、新春例会などの行事を開催しています。

国際委員会

主な活動として、月例会の企画・運営を年2回担当し、「月例会/国際トークサロン」として開催しております。グローバルに役立つ人材となるためのスキル・資質向上に役立つ情報や、海外関連業務に携わっている方々の体験談を、楽しく学んでいただく場を提供して参ります。

全国秘書会議

秘書同士が集まって情報交換をする場です。今年度は、「今、働き方を問う ーインクルージョン・グローバル社会における秘書の役割とはー」がテーマです。知的刺激と素晴らしい仲間との出会いを楽しみながら、全国から集まる参加者の皆さんとの交流を拡げてください。

理事長杯ゴルフコンペ

スポーツを通じて交流を図ることを目的に、2005年度から年1回開催しています。

親睦会

ビール工場見学会、タカラヅカ観劇会、文楽鑑賞会、懐石を味わいながらのマナー研修、香道入門講座など、リフレッシュと知識・知恵の習得、会員間のコミュニケーションが同時にできる楽しい集まりです。

シニアフォーラム

ビール工場見学会、タカラヅカ観劇会、文楽鑑賞会、懐石を味わいながらのマナー研修、香道入門講座など、リフレッシュと知識・知恵の習得、会員間のコミュニケーションが同時にできる楽しい集まりです。

アジア・パシフィック秘書会議

1974年から隔年で行われている、アジア14カ国が参加する秘書会議です。隔年の会議開催前日には、各協会のプレジデント参加のCouncil of Presidents Meetingも開催されています。