つながりの場

企業内における他部署との情報連携だけではまかない切れない秘書業務。さまざまな企業・団体の秘書職の方々と交流を持ち、情報交換をすることで、ヒントやアイデアを集めることが可能です。

月例会(東京)

  • 3月21日 2024年3月【セクレタリーサロン】(東京/関西/九州合同オンライン開催) 秘書の在り方や魅力を語る 秘書のキャリア形成 ~なぜ私たちは秘書として働くのか~ 

毎月、会員の皆さまが気軽に集まる場としてご活用いただけるよう企画運営しています。様々な分野の専門家をお招きしてお話を伺い、見識を高めていただく場を目指します。

秘書管理職フォーラム

部下育成、トップを守るセキュリティ、経営改革など秘書管理職を取り巻く最新情報や取組み事例を討議することで、参加者の悩みを共有し、解決策を発見する場です。 秘書管理職を対象として勉強・交流を行う活動です。

支部活動(関西)

石川・岐阜・愛知以西(ただし九州・沖縄を除く)の会員向けに、主として大阪を拠点として定例会、セミナー、親睦行事、新春例会などを開催しています。 もちろん、他地区からのご参加、一般の方のご参加も大歓迎です。

支部活動(九州)

九州・沖縄の会員向けに、主として福岡を拠点として定例会、セミナー、親睦行事、新春例会などを開催しています。 もちろん、他地区からのご参加、一般の方のご参加も大歓迎です。

全国秘書会議

秘書のスキルやモチベーションの向上などをテーマに、毎年夏期に秘書交流の場として開催しています。日本を代表する経営者や幅広い分野の著名な方々の講演、参加者同士のグループディスカッション、懇親会など、全国各地から多くの方が参加される当協会の最大のイベントです。

理事長杯ゴルフコンペ

  • 5月19日 第25回「理事長杯」オープンゴルフコンペ

スポーツを通じて交流を図ることを目的に、2005年度から年1回開催しています。

親睦会

話題の舞台鑑賞会やレクチャー付き舞台鑑賞会、赤坂料亭でのお座敷遊び体験や防災体験ツアーなど、リフレッシュと知識・知恵の習得、会員間のコミュニケーションが同時にできる楽しい集まりです。

シニアフォーラム

シニア世代が中心になって企画・運営をしています。 平日の昼間を活用して年に4回ほど、その道の達人のお話を聞いたり、一人ではなかなか行けない工場や施設の見学もしています。また食事をしながら近況を話し合い、最近の話題に花を咲かせることもあります。 現役秘書の皆さんやご友人の参加も大歓迎です。