ニュース一覧

2017年06月

7月13日秘書部門管理職フォーラムのお申し込みを受け付けております(6月21日)

7月の秘書部門管理職フォーラムは、元住友商株式会社 専務執行役員 兼 米国住友商事会社代表取締役社長 品川道久氏(当協会監事)に登壇いただき、“グローバル人材”...続きを見る

CBSファイナル試験対策単科講座のお申し込みを受け付けております(6月7日)

CBSファイナル試験に向けた単科講座です。(東京のみの開講) 試験に向けて、不安科目に集中した講座を受けられます。 オフィス業務管理と秘書実務(インバスケット)...続きを見る

全国秘書会議2017(第25回)が、2017年9月2日に開催決定いたしました。(6月6日)

第25回目を迎える今回は『今、働き方を問う -インクルージョン・グローバル社会における秘書の役割とは-』をテーマに開催致します。 詳細はこちら続きを見る

2017年05月

九州支部・関西支部 7月定例会のお申し込みを受け付けております。(5月29日)

九州支部7月定例会 ”博多祇園山笠と博多人形 ―山笠の季節に博多文化を学ぶ―” 関西支部7月定例会 ”活き活きと輝く人生にする秘訣” のお申し込みを受け付けて...続きを見る

CBSオリエンテーションのお申し込みを受け付けております(5月17日)

CBS(国際秘書)検定春季オリエンテーションの申し込みを受け付けております。 CBSの先輩から受験勉強の方法を含む受験体験談、その後のキャリアについてなど...続きを見る

6月2日(金)東京月例会のお申し込みを受け付けております。(5月11日)

今、注目されている人工知能(AI)の活用で、これからの時代に必要とされるスキルや求められる能力として、特に重要とされているのは「コミュニケーション能力と創造力」...続きを見る

新セミナー 1日集中 新入社員研修 - ビジネスの基本を身につける-にお申込みいただけます。(5月8日)

新たに採用したけど、社員(職員)として基本的なことを教える余裕が無い、教えることが出来る先輩がいない、などの「声」にお応えした講座を開講いたします。この講座は、...続きを見る

6月2日シニアフォーラムのお申し込みを受け付けております。(5月8日)

6月のシニアフォーラムは昨年11月にオープンした「すみだ北斎美術館」を探訪します。充実したコレクションや最新式のタッチパネル展示などで評判を呼んでいます。北斎の...続きを見る

CBS(国際秘書)タイトルホルダーへCBSバッジを販売いたします(5月1日)

CBSタイトルホルダーのみなさまへ 本年度より、CBSファイナル試験の合格者には認定証とともにCBSバッジが授与されることになりました。タイトルホルダーの皆様...続きを見る

2017年04月

関西支部5月定例会共催セミナーのお申し込みを受け付けております。(4月19日)

関西支部5月定例会は日本秘書協会認定講師である河田美恵子氏をお招きしてセミナーを開催いたします。 正しい 美しい ことば遣いは、正確な表記、表現を理解している...続きを見る