ニュース一覧

2017年04月

関西支部5月定例会共催セミナーのお申し込みを受け付けております。(4月19日)

関西支部5月定例会は日本秘書協会認定講師である河田美恵子氏をお招きしてセミナーを開催いたします。 正しい 美しい ことば遣いは、正確な表記、表現を理解している...続きを見る

CBS(国際秘書)プライマリー試験のお申し込みを受け付けております(4月13日)

CBSプライマリー春季試験は東京・名古屋・大阪で行います。申込締切りは5月15日(月) 締切日までに受験料のお振込をお願いします。 入金のない場合は申し込み...続きを見る

「5月15日(月)東京月例会」のお申し込みを受け付けております。(4月12日)

5月の月例会では、TABLEALL PTE. LTD. CEOの山田隆氏をお招きいたします。 TABLEALL(テーブルオール)は高級飲食店に特化したオンライ...続きを見る

2017年03月

新セミナー 1日集中 新入社員研修 - ビジネスの基本を身につける-にお申込みいただけます。(3月29日)

新たに採用したけど、社員(職員)として基本的なことを教える余裕が無い、教えることが出来る先輩がいない、などの「声」にお応えした講座を開講いたします。この講座は、...続きを見る

5月親睦会のお申し込みを受け付けております。(3月29日)

5月親睦会では和菓作りを体験しましょう。季節の意匠を盛り込んだ美しい和菓子は世界に誇る日本文化の一つです。 講師は和菓子処として全国的に有名な島根県松江市「...続きを見る

CBSプライマリー試験対策講座のお申し込みを受け付けております(3月29日)

プライマリー関連講座は定員(25名)になり次第締切りますのでお早めにお申し込みください。 CBS関連講座は受験に関係なくどなたでも受講できます。 詳細、...続きを見る

特別セミナー「出来る秘書(オフィスプロ)になるためのニュースメディア活用術」を開催いたします。(3月13日)

このたび日経メディアマーケティング株式会社様との特別共同企画第一弾として、秘書のための特別セミナー「出来る秘書(オフィスプロ)になるためのニュースメディア活用術...続きを見る

2017年02月

3月9日秘書部門管理職フォーラムのお申し込みを受け付けております(2月14日)

本年度最後となります秘書部門管理職フォーラムは、一年の総括として「企業変革における秘書部門のあり方とは」と題し、ディスカッション形式で開催いたします。秘書業務の...続きを見る

2017年01月

「4月12日(水)関西支部定例会」のお申し込みを受け付けております。(1月31日)

関西支部4月の定例会は定例会3度目のご登壇となる歌人の林和清氏にお越しいただき、直虎の魅力に迫ります。氏の講話は、歌だけでなく、文学、歴史、音楽、美術等多方面に...続きを見る

CBS(国際秘書)検定CBSクラブ Kick-off Party お申し込みを受け付けております(1月12日)

CBSタイトルホルダーのみなさまへ 新たにに25名の新CBSを迎え、CBSタイトルホルダーは総数650名となりました。今春も喜びのうちにCBSクラブ恒例Kic...続きを見る