6月東京月例会 「相手の心に届くワイン選び」―楽しみながら学んでいただく秘書のためのワイン講座―募集中

6月の東京月例会では、サッポロホールディングス様にご協力をいただきましてワインの講座を開催いたします。秘書としてワインを扱うときに知っておきたいことを、ワインが好きな秘書も、ワインが苦手な秘書も楽しめみながら学んでいただく講座とテイスティング講座です。
接待での持込みや手土産、社長就任や会社の周年祝い等のオフィシャルなワイン選びだけでなく、ワイン通の役員から購入を頼まれたり、ワインでお困りになったことはありませんか?どのような方に、どのようなシチュエーションでワインを提供するのか。「おもてなしの心」が相手に伝わるワイン選びの「ツボ」や「コツ」をお教えいたします。また第2部では、場所を移して「産地別の品種を味わってみよう!」と題して赤・白それぞれの品種を産地(国)別で飲み比べに挑戦。産地の特長を知り、ワインの知識の幅を拡げていただきたいと存じております。どうぞ奮ってご参加ください。

詳細PDF

詳細

日時 2019年6月12日(水)19:00~21:30
会場 1部:サッポロホールディングス本社1階B講堂
2部:ガーデンプレイス内ビヤステーション2階個室
時間割 18:30  受付
19:00 ~ 20:15 ワイン講座 (1部)
20:30 ~ 21:30 テイスティング(2部)
※1部と2部は会場が変わります。2部のテイスティング後は、軽食やビール等も準備しております。
※お申込み後に講堂への入場方法をメールにてお知らせいたします。
会費 会員1,500円 
一般2,500円
当日会場にて
定員 30名

講師プロフィール

荻原初男氏 恵比寿ワインマート株式会社 取締役

お申込み

月例会(東京)のお申し込みについて

お申し込みについて

各イベントの申し込みフォームよりお申し込みください。

月例会(東京)参加のキャンセルについて

空席待ちの方のためにも必ず日本秘書協会 事務局までご連絡ください。
電話:03-5772-0701
メール:jsa@hishokyokai.or.jp

同時期の交流のチャンス

同時期に、以下のような交流会・セミナーもご用意しております。