スタッフ業務の中でもひときわ臨機応変さが求められる秘書業務は、マニュアル化するのがとても難しく、秘密保持を求められることも多いだけに「あの人にしかわからない」「あの人しかできない」仕事が多くなりがちです。それをマニュアル化し、見直し、共有して全体の底上げにつなげるためのヒントをご紹介します。
【受講対象者】
・秘書業務に携わって数年の方
・毎日が忙しく「私にしかわからない仕事」がある方
・今の業務を見直したほうが良いのではと考えている方
・後輩を育てる必要のある方
詳細
日時 | 2025年 2月19日(水) 14:00~17:00 |
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会場 |
日本秘書協会 研修室 https://www.hishokyokai.or.jp/jsa/map/ |
プログラム |
1.秘書の仕事 |
受講料 | ■会員18,000円 ■一般25,000円(税込) |
講師プロフィール
朱宮裕子(しゅみや ゆうこ)
住宅建材メーカー(ニチハ㈱)で社長秘書、社内報編集、技術指導、ショールーム運営、広告宣伝、社内外の研修、安全衛生などさまざまな業務を担当。「複雑なことをいかにシンプルにわかりやすく伝えるか」を工夫することが多く、2020年に退社してからは株式会社アカデミヤを立ち上げてからは「ビジネスマナー」「仕事の仕方」「外国人教育」などをキーワードに研修講師をしている。CBS1997年タイトルホルダー。日本秘書協会認定講師
お申し込みについて
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郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。
セミナー受講のキャンセルについて
必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。
秘書関係者外のセミナー受講について
当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。
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