【ハイブリッド講座】秘書に役立つ英文ライティング講座 募集中

日本秘書協会発行の「オフィスプロに必ず役立つ英文ライティング」をテキストとして、オフィスプロに必要となるメールや手紙の作成に必要な英文作成の基本事項や、ビジネスで使用される表現(標準的な表現、丁寧な表現の違い)を学びます。表現による意味やニュアンスの違いも学びます。テーマ別例文を学びながら、様々な表現を学びます。実際の作文練習問題も行いましょう。

開催日 2024年6月25日(火) 7月9日(火) 11月19日(火) 11月26日(火)

詳細

日時 2024年11月19日(火)
会場 ハイブリッド形式(秘書協会研修室での対面とZoomによる配信)
http://ハイブリッド形式(秘書協会研修室での対面とZoomによる配信)
プログラム

英文ビジネス文書の書式と作成のルール
テーマ別例文
7.出張準備
8.ビジターを迎える準備
9.招待

受講料 会員 10,000円  / 一般 14,000円(税込)
テキスト 受講前にテキストを別途購入ください。
『オフィスプロにかならず役立つ英文ライティング』を教材として使用します。 Amazon、丸善日本橋店・丸の内オアゾ店にてご購入下さい。  葦原美和子著 定価2,000円

講師プロフィール

戸崎 治代 とざき はるよ

日米合弁化学品メーカー副社長秘書、米国系総合商社在日代表秘書、国立医療機関秘書を経て現在ECC外語学院講師を務める。
一般社団法人日本秘書協会認定講師

お申込み

お申し込みについて

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オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
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郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

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