中止【オンライン講座】コンシェルジュ技法を習得し、 マナーとホスピタリティマインドを身に着ける 中止

現代社会で、あらゆる組織、企業で必要とされる「ホスピタリティ」をコンシェルジュ技法を習得することにより身に着け、それにより、ビジネスに反映できる能力を養います。上司に対しても、お客様に対しても、どのような場面でも、相手のニーズを正確に聴き取り、理解し、それに応え、ご満足いただけるようなご提案をすることが大切です。そのためにも、相手の要望を正確に聴き取る力、ご提案を伝える力を、コンシェルジュ技法を習得し、実践してみます。

詳細

日時 2024年6月11日(火)15:00~17:00 
会場 【オンライン概要】
オンラインセミナー(Zoomによる配信)※Zoomアプリのダウンロードが必要です。
PC、スマートフォン、タブレット等にインストールした上でご受講ください。
お申込みいただく際のメールアドレスの他に受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。

■ご入金確認後、開催日近くなりましたらZoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。
■迷惑メール対策等でメールが正しく届かない場合は設定をご確認ください。
■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。
プログラム

1.コンシェルジュとは?
  ‐基本的な仕事・本日のスケジュール
2.美しい言葉遣いと話し方
  ‐相手(クライアント)の気持ちに寄り添う、配慮した話し方
3.コンシェルジュ技法
  ‐クライアントのニーズに応えるための質問の仕方を理解する
  ‐コミュニケーション能力を身に着ける
4.クライアントのリクエストをデザインする
  ‐クライアントのリクエストに応えられるよう、グループで話し合い、
   情報を集め、ご提案を検討する
5.グループによるご提案の発表
  ‐講師よりコメント

受講料 会員 10,000円  / 一般 14,000円(税込)
対面3時間講座もございます。別途ご案内をご覧ください。  
9月2日(月)、2025年2月6日(木)14:00-17:00

講師プロフィール

兒島 尚子  こじま なおこ

大阪樟蔭女子大学 学芸学部
ライフプランニング学科 准教授
大学卒業後、住友電気工業株式会社に於いて、役員秘書に携わる。
その後、医療秘書専門学校に於いて、秘書学・マナー教育を行う。(22年)
大阪樟蔭女子大学では、秘書学・マナー教育・キャリア教育・初年次教育に携わる。(現在に至る)元 秘書技能検定準1級・サービス接遇検定準1級・電話検定実践級 面接試験実施担当者

お申し込みについて

各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
以下のPDFをダウンロード、出力のうえ、必要事項を記載してお送りください。(クレジットカードでの支払いは除く)
セミナー申込書(PDF:282KB)

受講料のお支払い(クレジットカードでの支払いは申込フォームよりお願い致します。)

銀行振込または郵便振替にてセミナー前日までにお振り込みください。振込手数料はご負担ください。
オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

セミナー検索

別のセミナーを検索する場合は、下記よりセミナーの開催月を選択してください。