【オンライン講座】実践 危機管理セミナー ~秘書室と秘書 編~ 募集中

新型コロナウィルス感染症の長期化により、秘書はこれまでにないほどの、役員、秘書室、秘書自身に対する危機管理の実践を経験しました。一方、会社全体としての危機管理は総務などが中心となり推進しているが、秘書独自で行う危機管理はよく分らないという方もあります。コロナ禍での感染予防、ITのウィルス対策などだけではなく、経営者の対応すべきリスクは、地震や火災などの自然災害リスク、情報漏洩などのオペレーションリスク、人材流出などの経営リスク、風評被害やテロなど社会経済環境リスクなど様々にあります。経営者を守る上での危機管理以外にも、来客を守ることや侵入者を防ぐ秘書室の危機管理も必要ですし、秘書個人が行うべき危機管理もあります。今回のセミナーでは、他社の秘書室、秘書の取組み事例を中心に、秘書室が行うべきこと、秘書が行うべきことを、それぞれ10~20件お話しいたします。

詳細

日時 2024年6月14日(金)13:00~15:00
会場 【オンライン概要】
オンラインセミナー(Zoomによる配信)※Zoomアプリのダウンロードが必要です。
PC、スマートフォン、タブレット等にインストールした上でご受講ください。
お申込みいただく際のメールアドレスの他に受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。

■ご入金確認後、開催日近くなりましたらZoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。
■迷惑メール対策等でメールが正しく届かない場合は設定をご確認ください。
■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。
プログラム

1.秘書における危機管理とは 
(1)他社秘書における危機管理事例
(2)役員を取り巻く危機管理の変化
(3)危機管理、セキュリティ対策の基本

2.経営者サポート強化のヒント
(4)危機管理用語の留意点
(5)秘書室の組織で行う危機管理の実践
(6)秘書が個々で行う危機管理の実践

受講料 会員12,000円/一般17,000円(税込み)

講師プロフィール

及川 学 おいかわ まなぶ

日本秘書協会 顧問。 秘書管理職フォーラム委員会委員。
日本秘書協会認定講師。
中小企業診断士。BCAO認定事業継続初級管理者。
東証2部上場のIT企業で、秘書管理職、経営企画部長、企画推進副本部長、コーポレート副本部長、
ビジネスイノベーション本部長などを歴任。
著書「秘書室長実践マネジメントマニュアル」
代表執筆者(アーバンプロデュース)
「よくわかる経営知識」(日本秘書協会)

お申込み

お申し込みについて

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オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

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