【オンライン講座】実践 経営サポート力講座(初級)  募集中

2022年に実施した現役秘書向けのアンケートによると、新型コロナウィルス感染症の長期化により、秘書の役割が変わったと感じている方が3割と多く、その変化として‘より高い経営サポート力’が求められるようになったと回答されています。リモートワークによる役員と離れた環境下でサポートすることの難しさ、交替出社による普段接することの少なかった役員の対応など、経営者をサポートする上で情報収集と提供、効率的なコミュニケーションなど、秘書の業務は高度化しつつあります。今回のセミナーでは、Afterコロナで求められる秘書の経営サポートスキルとは何かを考え、その中から実践的な方法などについてお話しいたします。当講座は、昨年までオンラインで開催してきたアドバンス実務コース ③  ~ With&Afterコロナで秘書に必要なスキル ~の中の一部を含みます。

詳細

日時 2024年5月17日(金)13:00~15:00
会場 【オンライン概要】
オンラインセミナー(Zoomによる配信)※Zoomアプリのダウンロードが必要です。
PC、スマートフォン、タブレット等にインストールした上でご受講ください。
お申込みいただく際のメールアドレスの他に受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。

■ご入金確認後、開催日近くなりましたらZoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。
■迷惑メール対策等でメールが正しく届かない場合は設定をご確認ください。
■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。
プログラム

1.Afterコロナで求められる経営者サポートスキル
(1)コロナで変化した秘書業務
(2)役員から求められる対応の変化
(3)コロナで求められる秘書のスキル

2.経営者サポート強化のヒント
(4)他社秘書の取組み事例
(5)経営者サポートの範囲
(6)経営者サポート力のアップ術

受講料 ■ 会員 14,000円 ■ 一般19,000 円(税込)

講師プロフィール

及川 学 おいかわ まなぶ

日本秘書協会 顧問。 秘書管理職フォーラム委員会委員。
日本秘書協会認定講師。
中小企業診断士。BCAO認定事業継続初級管理者。
東証2部上場のIT企業で、秘書管理職、経営企画部長、企画推進副本部長、コーポレート副本部長、
ビジネスイノベーション本部長などを歴任。
著書「秘書室長実践マネジメントマニュアル」
代表執筆者(アーバンプロデュース)
「よくわかる経営知識」(日本秘書協会)

お申込み

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オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

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