【オンライン講座】感じの良いビジネス電話応対  ~基本と実践~ 募集中

誰もが携帯電話を持ち歩き便利になった一方で、ビジネスではきちんとした電話応対が求められます。1本の電話の向こうから聞こえてくるテキパキとした明るい声、美しい言葉遣い、感じの良い話し方からは会社の良いイメージまでも膨ませ、顔が見えない相手との信頼関係にも繋がります。相手の顔が見えない電話応対だからこそ会社を代表しているという自覚と、相手を尊重し心のこもった電話応対が求められます。そのためセミナーでは、ビジネス電話応対の大切さを理解し、感じの良い電話応対や言葉遣いを身につけ、言葉の一言にも心遣いが感じられる電話応対の基本スキルと実践を学びます。

詳細

日時 2024年11月1日(金)14:00~16:00
会場 【オンライン概要】
オンラインセミナー(Zoomによる配信)※Zoomアプリのダウンロードが必要です。
PC、スマートフォン、タブレット等にインストールした上でご受講ください。
お申込みいただく際のメールアドレスの他に受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。

■ご入金確認後、開催日近くなりましたらZoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。
■迷惑メール対策等でメールが正しく届かない場合は設定をご確認ください。
■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。
プログラム

1. ビジネス電話応対の大切さ
2. 電話応対について
   (1)電話の特性 (2)電話応対の心構え
(3)かけ方、受け方
3. 感じの良い電話会話
   (1)電話会話の基本 (2)基本用語
4. 多様な電話応対のポイント
5. 電話応対の実践
   (1)基本 (2)応用

受講料 会 員= 12,000円   一 般= 17,000円
定員 8名

講師プロフィール

藤村やよい

秘書学を学び、10 年間の秘書を経て、秘書教育・ビジネス実務教育を行っている。久留米信愛女学院短期大学ビジネスキャリア学科教授、就職部長を経て、久留米信愛短期大学客員教授、久留米大学、筑紫女学園大学、放送大学などの非常勤講師や日本電信電話ユーザ協会電話応対コンクール審査員などを歴任。現在は、日本秘書協会理事、日本国際秘書学会常任理事(副会長)、秘書の会「福岡女性秘書研究会」代表、秘書・社員研修や接遇研修の講師、実務技能検定協会監修委員。2008 年日本秘書協会賞受賞。主な著書に『秘書概論―これからの企業秘書・国際秘書へ向けて―』(共著)、『ビジネス実務―信頼を得ることの大切さ―』(編著)などや接遇教育に関する論文多数。

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郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

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必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

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