中止【オンライン講座】秘書のための危機管理講座 中止

「最悪の事態」「万が一のこと」が起きた時、また、自然災害や外的要因による被害など「不測の事態」が起こった時、その影響をできるかぎり小さく収め、二次的被害や風評被害に発展させないように防ぎ、危機から1日でも早く脱出することがもとめられます。本講座では、秘書の役割や立場、秘書業務の特徴を再認識し、忙しい秘書が日々の業務を行うなかで備えることができる「ちょっとした危機管理」について考えます。見失いがちな秘書業務の本質を改めて見つめなおす機会になり、秘書の皆様方の仕事の質を高めることにもつながると信じております。

詳細

日時 2024年1月11日(木)13:30~15:00
会場 オンラインセミナー(Zoomによる配信)※Zoomアプリのダウンロードが必要です。
PC、スマートフォン、タブレット等にインストールした上でご受講ください。
お申込みいただく際のメールアドレスの他に受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。
■ご入金確認後、Zoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。
■迷惑メール対策等でメールが正しく届かない場合は設定をご確認ください。
■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。
プログラム

1.秘書の役割  
  (1) 秘書の役割  (2 )秘書の評価
2.危機管理とは 
  (1) リスクマネジメント  (2) クライシスマネジメント
3.秘書業務と危機管理 
  (1) 秘書業務の特性 
  (2) 日常業務での備え
    ・秘書システムづくり~「いつか必ず起きること」という前提で~
    ・信頼を得る応対スキル~自在に駆使できるように磨く~
    ・秘書部門のコミュニケーション ~ワンチームで危機に備える~
    ・秘書力 ~「最悪の事態」「万が一のこと」が起きた時に試される日頃の力~

   参考資料“コミュニケーションツール”としての秘書の言葉づかい
      1.秘書用語(基本・例)  2.気をつけたい言葉づかい(基本・例)

受講料 お振込みは講座の3日前までにお願いいたします。
■ 会  員=10,000円  
■ 一  般=14,000円

講師プロフィール

金子ゆかり

株式会社エス・エス・シー(Secretary
Service Consultants)元取締役・講師代表。「秘書の役割」の理解に重きをおいた秘書コンサルティング及び秘書実務研修を行う。
また、第一級パソコンインストラクター資格を活かし、秘書業務のデータ化、秘書のノウハウの体系化などのご相談も担当。
講師経験十五年を経て、2016年に独立。現在、秘書コンサルティング、秘書研修、社員研修、受付研修等を行う。
一般社団法人日本秘書協会認定講師

お申し込みについて

各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
以下のPDFをダウンロード、出力のうえ、必要事項を記載してお送りください。(クレジットカードでの支払いは除く)
セミナー申込書(PDF:282KB)

受講料のお支払い(クレジットカードでの支払いは申込フォームよりお願い致します。)

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オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

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