中止【オンライン講座】秘書実務講座 基礎実務コース①秘書の役割・ビジネスマナー・来客応対 中止

上司に信頼される秘書を目指すため、まずは秘書としてのマインドセットが必要不可欠です。本講座では、秘書実務経験2年未満の方を対象に、秘書の役割や心構え、秘書実務に必要な知識、ビジネス・マナー、接遇の基本を学びます。特に、コロナ禍における接客応対の仕方をおさえておくことで、現場の状況に即した対応ができるようになるでしょう。日頃の疑問や質問にもその場でお応えしますので、ご活用ください。
秘書実務全般を習得いただくためにも、オンライン「基礎実務コース」の他の講座と組み合わせて受講いただくことをお勧めいたします。

詳細

日時 2022年11月8日 (火) 14:00~16:00
会場 【オンライン概要】
オンラインセミナー(Zoomによる配信)※Zoomアプリのダウンロードが必要です。
PC、スマートフォン、タブレット等にインストールした上でご受講ください。
お申込みいただく際のメールアドレスの他に受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。

■ご入金確認後、開催日近くなりましたらZoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。
■迷惑メール対策等でメールが正しく届かない場合は設定をご確認ください。
■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。
プログラム

1.秘書の役割
  ・求められる役割
  ・秘書として必要な心得
  ・備えておくべき知識とスキル

2.秘書に必要なビジネス・マナー
  ・秘書としての立居振る舞い
  ・身だしなみの考え方
  ・おさえておくべきマナー常識

3.来客応対の基本
  ・お迎え、ご案内、お茶出しの基本
  ・名刺の受け方、渡し方
  ・コロナ禍における応対

受講料 ■会員12,000円  ■一般17,000円(税込)

講師プロフィール

丸山ゆかり

株式会社ツムラ入社、社長秘書、秘書課長、国際本部営業部欧米課長。その後、化粧品会社副社長を経て、起業。現在、株式会社チュニーズ・カンパニー代表取締役。 現役秘書時代から講師の経験を積み、大学及び短期大学、専門学校等で講義。日本秘書協会では講師として約20年間、秘書実務、ビジネスマナーほか、企業研修を担当。 日本秘書協会特別顧問、1995年ベストセクレタリー、日本秘書協会認定講師。薬剤師、薬学修士。

お申し込みについて

各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
以下のPDFをダウンロード、出力のうえ、必要事項を記載してお送りください。(クレジットカードでの支払いは除く)
セミナー申込書(PDF:282KB)

受講料のお支払い(クレジットカードでの支払いは申込フォームよりお願い致します。)

銀行振込または郵便振替にてセミナー前日までにお振り込みください。振込手数料はご負担ください。
オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

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