中止【オンライン講座】アドバンス実務コース③ 中止

新型コロナウィルス感染症の長期化により、秘書業務は大きく変わりました。リモートワークによる、役員と離れた環境下でコミュニケーションを取ることの難しさ、交替出社による普段接することの少なかった役員のサポートや、工場や研究所の秘書を含めた多くの秘書間の連携など、秘書を取り巻く環境は多様化し難しくなっています。今回のセミナーでは、With&Afterコロナで求められる秘書のスキルとは何かを考え、その中のひとつである「判りやすく人に伝える」様々な方法についてお話しいたします。

詳細

日時 2022年5月20日(金)13:30~16:30
会場 【オンライン概要】
オンラインセミナー(Zoomによる配信)※Zoomアプリのダウンロードが必要です。
PC、スマートフォン、タブレット等にインストールした上でご受講ください。
お申込みいただく際のメールアドレスの他に受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。

■ご入金確認後、開催日近くなりましたらZoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。
■迷惑メール対策等でメールが正しく届かない場合は設定をご確認ください。
■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。
プログラム

1.With&Afterコロナで求められるスキル
(1)コロナで変化した秘書業務
(2)役員から求められる対応の変化
(3)コロナで求められる秘書のスキル
2.With&Afterコロナで求められる「判りやすさ」のスキル
(1)判りやすい表現とは
(2)文書、メール文での判りやすい表現方法
(3)図表、グラフでの判りやすい表現方法
(4)ロジカルシンキングによる判りやすい表現方法
(5)メモの取り方、会議サポートの効率化
(6)プレゼンテーションでの判りやすい表現方法

受講料 会員18,000円 一般26,000円(税込)

講師プロフィール

及川 学

日本秘書協会 理事。日本秘書協会 認定講師。中小企業診断士。
BCAO認定事業継続初級管理者。日本経営システム学会 正会員。
東証2部上場のIT企業で、秘書管理職、経営企画部長、イノベーションセンター長、企画推進副本部長、
コーポレート副本部長などを歴任。
現在は、一般社団法人日本セルフストレージ協会 事務局長。著書「よくわかる経営知識」(日本秘書協会)
「秘書室長実践マネジメントマニュアル」代表執筆者(アーバンプロデュース)

お申し込みについて

各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
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セミナー申込書(PDF:282KB)

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オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

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