【オンライン講座】秘書実務講座 <アドバンス実務コース ①> 募集中

有能な秘書は上司の仕事の生産性を高めます。上司が「今、何をしてほしいのか」「これから何が必要なのか」を、常に考え、的確に行動できる秘書は、上司からの信頼が深まり、より重要な仕事を任されるようになるでしょう。上司の仕事の生産性を高めるためには、秘書自身の仕事の効率化が必要です。本講座は、秘書の皆様の更なるレベルアップのために、初心に立ちもどり、「秘書の役割」を改めて考えます。また、秘書室の財産となる「秘書システム」構築への第一歩として、今できる秘書業務の見直し・秘書の仕事の効率化について、考え方のポイントを解説いたします。秘書の皆様が自信をもって日々の業務にあたり、2倍、3倍の力を発揮されますこと、心より期待しております。

詳細

日時 2022年 11月1日(火)13:30~15:30
会場 【オンライン概要】
オンラインセミナー(Zoomによる配信)※Zoomアプリのダウンロードが必要です。
PC、スマートフォン、タブレット等にインストールした上でご受講ください。
お申込みいただく際のメールアドレスの他に受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。

■ご入金確認後、開催日近くなりましたらZoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。
■迷惑メール対策等でメールが正しく届かない場合は設定をご確認ください。
■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。
プログラム

1.秘書の役割と心得
(1) 秘書とは
(2)秘書の役割と心得
(3)秘書としての働き方
2.秘書業務の効率化
(1)仕事の優先順位
(2)事前の準備
(3)臨機応変な対処
3.秘書システムづくり
(1)秘書業務マニュアル
(2)フォーム(ひな型)
(3)リスト
(4)ルール
(5)秘書業務の見直し
(6)改善プラン

受講料 ■会員 12,000円   ■一般 17,000円(税込)

講師プロフィール

金子 ゆかり

株式会社エス・エス・シー(Secretary Service Consultants)元取締役・講師代表。
「秘書の役割」の理解に重きをおいた秘書コンサルティング及び秘書実務研修を行う。また、第一級パソコンインストラクター資格を活かし、秘書業務のデータ化、秘書のノウハウの体系化などのご相談も担当。
講師経験十五年を経て、2016年に独立。現在、秘書コンサルティング、秘書研修、社員研修、受付研修等を行う。
一般社団法人日本秘書協会認定講師。

お申込み

お申し込みについて

各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
以下のPDFをダウンロード、出力のうえ、必要事項を記載してお送りください。(クレジットカードでの支払いは除く)
セミナー申込書(PDF:282KB)

受講料のお支払い(クレジットカードでの支払いは申込フォームよりお願い致します。)

銀行振込または郵便振替にてセミナー前日までにお振り込みください。振込手数料はご負担ください。
オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

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