中止【オンライン講座】伝わる秘書英語~いざという時に役立つ儀礼文~ 中止

自然災害やテロあるいはご不幸など、突然の出来事に備えてさまざまな儀礼文について学ぶ講座です。お礼状やお祝い状についても学びます。
練習問題に取り組みながら儀礼文に使われる表現やマナーについて、バイリンガル秘書経験のある講師が解説します。テキストは、バイリンガル秘書のバイブルと呼ばれる『オフィスプロにかならず役立つ英文ライティング』を使用します。

詳細

日時 2022年11月24日(木)18:00~19:30
会場 オンラインセミナー(Zoomによる配信)
※Zoomアプリのダウンロードが必要です。
 PC、スマートフォン、タブレット等にインストールした上でご受講ください。
プログラム

お祝い状
お礼状
お見舞い状
お悔やみ状
練習問題
Q&A

受講料 ■ 会  員=10,000円 (税込) 
■ 一  般=14,000円 (税込) 
※受講用メールアドレス お申込みいただく際のメールアドレスの他に
受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。

■ご入金確認後Zoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。
■迷惑メール対策等でメールが正しく届かない場合は設定をご確認ください。
■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。
使用テキスト 『オフィスプロにかならず役立つ英文ライティング』を教材として使用します。
必ずAmazon、丸善日本橋店・丸の内オアゾ店にてご購入下さい。
英語の辞書:英和、英英辞典などを持参してください。

講師プロフィール

葦原 美和子(あしはらみわこ)

英系企業在日代表秘書・企画部エグゼクティブアシスタントとして勤務。その後(財)東京YWCA、
(財)津田塾会講師を経て、現在は日本秘書協会認定講師としてバイリンガル秘書講座、秘書英語講座等を担当。

お申し込みについて

各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
以下のPDFをダウンロード、出力のうえ、必要事項を記載してお送りください。(クレジットカードでの支払いは除く)
セミナー申込書(PDF:282KB)

受講料のお支払い(クレジットカードでの支払いは申込フォームよりお願い致します。)

銀行振込または郵便振替にてセミナー前日までにお振り込みください。振込手数料はご負担ください。
オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

セミナー検索

別のセミナーを検索する場合は、下記よりセミナーの開催月を選択してください。