【オンライン講座】伝わる秘書英語 ~秘書英語を必要としている方~ 終了

「英語の敬語」の本を開いても秘書業務に役立つ表現が見つからないという悩みを解決できる講座です。テキストはバイリンガル秘書のバイブルと呼ばれている「オフィスプロにかならず役立つ英文ライティング」を使用します。バイリンガル秘書経験のある講師がテキストの活用の仕方を含め、わかりやすく解説します。

 

詳細

日時 2022年6月29日(水)18:00~19:30
会場 オンラインセミナー(Zoomによる配信)
※Zoomアプリのダウンロードが必要です。
 PC、スマートフォン、タブレット等にインストールした上でご受講ください。
プログラム

・依頼の表現
・提案の表現
・了解を得る表現・意向を確認する表現
・とっさの丁寧表現-語調を和らげる表現
 

・練習問題
・Q&A

受講料 ■ 会  員=10,000円 (税込) 
■ 一  般=14,000円 (税込) 
※受講用メールアドレス お申込みいただく際のメールアドレスの他に
受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。

■ご入金確認後Zoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。
■迷惑メール対策等でメールが正しく届かない場合は設定をご確認ください。
■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。
使用テキスト 『オフィスプロにかならず役立つ英文ライティング』を教材として使用します。
Amazon、丸善日本橋店・丸の内オアゾ店にてご購入下さい。
英語の辞書:英和、英英辞典などを持参してください。

講師プロフィール

葦原 美和子(あしはらみわこ)

英系企業在日代表秘書・企画部エグゼクティブアシスタントとして勤務。その後(財)東京YWCA、
(財)津田塾会講師を経て、現在は日本秘書協会認定講師としてバイリンガル秘書講座、秘書英語講座等を担当。

お申込み

お申し込みについて

各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
以下のPDFをダウンロード、出力のうえ、必要事項を記載してお送りください。(クレジットカードでの支払いは除く)
セミナー申込書(PDF:282KB)

受講料のお支払い(クレジットカードでの支払いは申込フォームよりお願い致します。)

銀行振込または郵便振替にてセミナー前日までにお振り込みください。振込手数料はご負担ください。
オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

セミナー検索

別のセミナーを検索する場合は、下記よりセミナーの開催月を選択してください。