【オンライン講座】楽しく学ぶ秘書英語のDo’s & Don’ts    -身近な表現を適切に使うために- 募集中

日常業務で、適切だと思って使っている表現が意外に失礼な表現だということがあります。そのような注意を要する様々な表現に焦点をあてながら自分がすでに知っている単語や表現の本当の意味を知り適切に使いこなせるようになることをめざします。テキストは秘書のバイブルとも言われる『オフィスプロにかならず役立つ英文ライティング』を使用します。既に購入なさっている方にとってもこのテキストをなお一層有効活用するのに役立つ講座です。

・使用テキストの著者でありバイリンガル秘書経験のある講師が実務に即して具体例とともに分かりやすく解説します。

・簡単な練習問題に取り組みながらリラックスして学べます。

・質問大歓迎の講座です。日常業務で疑問に思っている事や普段使っている表現が適切かどうか確認したい方、また日常業務で英語にふれる機会の少ない方にもお勧めです。

 

詳細

日時 2021年4月27日(火)15:00~16:30
会場 オンラインセミナー(Zoomによる配信)
※Zoomアプリのダウンロードが必要です。
 PC、スマートフォン、タブレット等にインストールした上でご受講ください。
プログラム

*身近な英語の本当の意味を知る
 Thank youの適切な使い方  Pleaseの適切な使い方  Cooperationの意味
 You had better ~ と You should ~ の違い 
*練習問題  

受講料 ■ 会  員=8,000円 (税込) 
■ 一  般=12,000円 (税込) 

※受講用メールアドレス お申込みいただく際のメールアドレスの他に
受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。

■ご入金確認後Zoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。
■迷惑メール対策等でメールが正しく届かない場合は設定をご確認ください。
■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。
使用テキスト 『オフィスプロにかならず役立つ英文ライティング』を教材として使用します。
Amazon、丸善日本橋店・丸の内オアゾ店にてご購入下さい。
英語の辞書:英和、英英辞典などを持参してください。

講師プロフィール

葦原 美和子(あしはらみわこ)

英系企業在日代表秘書・企画部エグゼクティブアシスタントとして勤務。その後(財)東京YWCA、
(財)津田塾会講師を経て、現在は日本秘書協会認定講師としてバイリンガル秘書講座、秘書英語講座等を担当。

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また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
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みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

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必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

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