【オンライン講座】<アドバンス実務コース ①> 募集中

有能な秘書は上司の仕事の生産性を高めます。上司が「今、何をしてほしいのか」「これから何が必要なのか」を、常に考え、的確に行動できる秘書は、上司からの信頼が深まり、より重要な仕事を任されるようになるでしょう。上司の仕事の生産性を高めるためには、秘書自身の仕事の効率化が必要です。本講座は、秘書の皆様の更なるレベルアップのために、初心に立ちもどり、「秘書の役割」を改めて考えます。また、秘書室の財産となる「秘書システム」構築への第一歩として、今できる秘書業務の見直し・秘書の仕事の効率化について、考え方のポイントを解説いたします。秘書の皆様が自信をもって日々の業務にあたり、2倍、3倍の力を発揮されますこと、心より期待しております。

詳細

日時 2021年 8月25日(水)13:30~15:30
会場 【オンライン概要】
オンラインセミナー(Zoomによる配信)※Zoomアプリのダウンロードが必要です。
PC、スマートフォン、タブレット等にインストールした上でご受講ください。
お申込みいただく際のメールアドレスの他に受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。

■ご入金確認後、開催日近くなりましたらZoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。
■迷惑メール対策等でメールが正しく届かない場合は設定をご確認ください。
■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。
プログラム

1.秘書の役割と心得
   (1) 秘書とは
(2)秘書の役割と心得
(3)秘書としての働き方



3.秘書システムづくり
(1)秘書業務マニュアル
(2)フォーム(ひな型)
(3)リスト
(4)ルール
(5)秘書業務の見直し
(6)改善プラン

2.秘書業務の効率化
(1)仕事の優先順位
(2)事前の準備
(3)臨機応変な対処

3.秘書システムづくり
(1)秘書業務マニュアル
(2)フォーム(ひな型)
(3)リスト
(4)ルール
(5)秘書業務の見直し
(6)改善プラン

受講料 ■ 会  員=12,000円   ■ 一  般=17,000円

講師プロフィール

金子 ゆかり

主任研究員秘書を経て文部科学省認可社団法人会長(元文化庁長官)秘書を約8年勤務。通算十数年に亘る秘書経験を生かし、株式会社エス・エス・シー取締役・講師代表を務める。2016年、秘書コンサルタントとして独立。秘書コンサルティング・秘書研修・社員研修を行う。日本秘書協会認定講師。

お申込み

お申し込みについて

各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
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セミナー申込書(PDF:282KB)

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銀行振込または郵便振替にてセミナー前日までにお振り込みください。振込手数料はご負担ください。
オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

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