企業活動の中心は対外的取引であり、取引はすなわち契約です。管理職として企業活動に従事している以上、取引行為への関与が直接であれ、間接であれ、契約に関する基礎知識を理解し、契約(法律)というフィルターを通して取引行為を把握するという視点を身につけなければなりません。
また、契約に関連する契約書とハンコについても正しく理解しておく必要があります。本講座では、契約の基本的な知識、契約書とハンコについて分かりやすく、具体的に解説します。
詳細
日時 | 2月22日(水) 13:00~18:00 |
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会場 | 一般社団法人日本秘書協会 研修室 |
プログラム |
1.「法律」と「仕事」 2.ハンコについて 3.契約法 4.契約書について 5.関連法令 |
受講料 | ■ 会 員=45,000円 ■ 一 般=55,000円 |
講師プロフィール
鈴木瑞穂 氏
アーサーアンダーセン、アンダーセンコンサルティング、リシュモンジャパン株式会社等の外資系企業の総務・法務部で契約書作成・レビューを中心とする企業法務業務に従事。その後、KPMGあずさビジネススクール株式会社で研修講師を務め、現在は株式会社インプレッション・ラーニング講師。コンプライアンス、企業法務を中心に講義を行う。著書『やさしくわかるコンプライアンス~茶髪は違反ですか?』(日本実業出版社)『現場で役立つ!ハンコ・契約書・印紙のトリセツ』(日本経済新聞出版社)
お申し込みについて
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必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。
秘書関係者外のセミナー受講について
当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。
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