全国で緊急事態宣言が解除されたことを受けてセミナーを再開いたします。

2020年6月3日

【新型コロナウィルス感染症対応について】
セミナー再開に当たりまして、受講される皆様の安全第一を最優先して以下のように全ての講座で定員を減らし、いわゆる三密を避けた形で、受講していただけるよう、準備・工夫をしてまいります。

<7つの感染防止対策>
1. 受講者間の距離を確保する為に定員を減らし、人数制限させていただきます。
2. 講師・受講者ともに、マスクの着用を必須とさせていただきます。
3. 研修室における換気を、講義前・講義途中・講義後に継続的に実施いたします。
4. 受付にアルコール除菌液を置き、使用を奨励いたします。
5. ドアノブなど、多くの方々が頻繁に使用する箇所を定期的に消毒いたします。
6. 講師・事務局スタッフの検温を実施、37.5度以上の場合は業務に従事させません。
7.受講される皆様にも検温を実施させていただき、37.5度以上の場合は入室をご遠慮いただきます。

【今後開催予定のセミナー】
1.8月18日(火)【好評の為、追加開講】基礎コース 秘書実務講座

2.8月19日(水)・20日(木) 集中コース(2日間コース)秘書実務講座

3.9月2日(水)基礎コース 秘書実務講座

4.9月2日(水)【オンライン講座】通訳の基本が身につく入門と実践

5.9月3日(木)活きた秘書業務マニュアル -作成と見直し-

6.9月8日(火)ビジネス文書と日本語表現

7.9月9日(水)秘書に役立つ「ファイリングの技術」-業務効率アップの「鍵」はファイリングにあり-

8.①9月 8日(火)  ②10月20日(火)  ③10月29日(木) 財務諸表の基本-決算書の読み方から分析まで

9.①9月15日(火)②9月29日(火) 財務に役立つ英文会計の基本~BATIC(国際会計検定)のテキストを活用してCBS対策も

10.9月16日(水)・17日(木) 集中コース(2日間コース)秘書実務講座