今回のディスカッションテーマは「秘書室の働き方多様性」です。コロナ禍の前から、秘書室員の勤務形態、業務内容などの多様化が進んできました。例えば、介護や子育てなどの理由で短縮勤務や毎日在宅勤務となっている方。秘書業務以外の兼務や、他部署と所属も兼務するケースもあります。また、秘書部門に所属しながら、アドミ業務者、自治体出向者、運転手、財団法人職員など、秘書以外の仕事に就いている仲間もいます。会社がダイバーシティを掲げるなかで、秘書部門も取組むことは大切ですが、難しさもあります。今回のフォーラムでは、コロナ前も含めて各社が取り組んだ事例や、今後の課題などについて、出席者全員でディスカッションします。開催は、オンライン形式ですので、全国の秘書管理職の方のご出席をお待ちいたします。
なお、ご出席申込の方には、事前に参加者にアンケート(提出必須)へご協力いただき、それを匿名で資料としてフォーラムで活用いたします。毎回、開催日の10日前くらいには定員に達しますので、お早めにお申込みください。ご多忙とは存じますが、生の情報を語り合う場として、ぜひご参加たまわりますようご案内申し上げます。
詳細
日時 | 2023年10月30日(月)18:30~20:30 |
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会場 | ZOOMによるオンライン形式 |
会費 | 会員3,000円 一般5,000円 ※前日・当日のお取り消しは会費をいただきますのでご了承ください |
定員 | 30名 ※定員になり次第、申込を終了いたします。 |
参加資格 | 秘書管理職 |
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空席待ちの方のためにも必ず日本秘書協会 事務局までご連絡ください。
電話:03-5772-0701
メール:jsa@hishokyokai.or.jp