組織としての秘書室や秘書業務のあり方については、DXやAIといった技術的な革新、働き方改革、更に昨今の社会情勢や経済情勢なども含めて大きな変革期にあるのではないかと思います。これまでも秘書管理職フォーラムでは時宜に適ったテーマを選んでディスカッションを行って参りました。
コロナ禍もあり、また、遠隔地からのご参加もしやすいようにここ数年はリモート形式での開催として参りましたが、本年度は講師による講演なども含めて新たな試みも行っていけたらと考えております。
そこで本年度の第一回目は久しぶりに対面開催とさせていただくことといたしました。
テーマは「最近感じている課題・新たに取組んでいる(取組みたい)こと」として、参加者全員に発言していただき、ディスカッションの場としたいと思います。
また、終了後には希望者で懇親会も行いたいと思います。
ご多用とは存じますが、生の情報を語り合う場として、ぜひご参加たまわりますようご案内申し上げます。
詳細
| 日時 | 2026年7月28日(火) 18:30 ~ 20:00 (開場 18:00~) |
|---|---|
| 会場 |
一般社団法人日本秘書協会研修室 https://www.hishokyokai.or.jp/jsa/map/ |
| 時間割 | ※開場から開始時間までは名刺交換など交流の時間といたします ※終了後に希望者のみで懇親会を行いたいと思いますので、こちらへの出欠の記載もお願いいたします (参加費は実費) |
| 会費 | 会員 3,000円 一般 5,000円 |
| 定員 | 20名 |
| 開催方式 | 日本秘書協会研修室での対面形式 ※お一人3分くらいを目安にテーマに沿ったご発言をいただきたいと思いますので宜しくお願いいたします |
| 懇親会 | 参加をご予定の方は備考欄に「懇親会参加」とご入力ください |
秘書管理職フォーラムのお申し込みについて
お申し込みについて
各イベントの申し込みフォームよりお申し込みください。
秘書管理職フォーラム参加のキャンセルについて
空席待ちの方のためにも必ず日本秘書協会 事務局までご連絡ください。
電話:03-5772-0701
メール:jsa@hishokyokai.or.jp

