今回のディスカッションテーマは「AIとDXの秘書業務での実践事例」です。
秘書におけるAIの利用経験者率は、昨秋のアンケート集計において前年比で約2倍となっており、急激に増加しております。
この背景として2点ほど着目するテーマがあります。1点目は、利用するAIが自社グループ製品であるケースとchatGPTなどオープン製品であるケースに分かれることです。自社グループ製品の場合は、データを蓄積させるために積極的に利用しています。一方、オープン製品の場合は、著作権や営業機密などに配慮した利用となり、利用の積極度や制限が大きくことなります。
2点目は、AIを秘書業務に特に必要と感じていない会社と、とても有効で必要と考えている会社があることです。DXなどITの活用を必要と感じていない会社はほぼ無いと思われることに比べるとAI利用の特長と言えます。
そこで今回のフォーラムでは、上記のような違いにも着目しながら、各社の利用状況、事例や課題について、全員でディスカッションします。
ご出席申込の方には、事前に参加者にアンケート(期限内での提出必須)へご協力いただき、それを匿名で資料としてフォーラムで活用いたします。ご多忙とは存じますが、生の情報を語り合う場として、ぜひご参加たまわりますようご案内申し上げます。
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詳細
日時 | 2025年8月27日(水)18:30~20:30 |
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会場 | ZOOMによるオンライン形式 |
会費 | 会員3,000円 一般5,000円 ※前日・当日のお取り消しは会費をいただきますのでご了承ください |
定員 | 30名 ※定員になり次第、申込を終了いたします。 |
参加資格 | 秘書管理職 |
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空席待ちの方のためにも必ず日本秘書協会 事務局までご連絡ください。
電話:03-5772-0701
メール:jsa@hishokyokai.or.jp