【オンライン講座】<アドバンス実務コース②> 募集中

秘書は、上司の代わりを含めて、さまざまな用件で社内外の相手とコミュニケーションを取り、円滑に合意を形成することが求めらます。そのためには、場面に合わせたコミュニケーションスキルの活用と、いかに相手に合わせるかが重要です。この講座ではコミュニケーションスキルを振り返るとともに、自己の特性を踏まえて相手に合わせてコミュニケーションを取るコツを学びます。

 

詳細

日時 2021年 9月28日(火)14:00~17:00
会場 【オンライン概要】
オンラインセミナー(Zoomによる配信)※Zoomアプリのダウンロードが必要です。
PC、スマートフォン、タブレット等にインストールした上でご受講ください。
お申込みいただく際のメールアドレスの他に受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。

■ご入金確認後、開催日近くなりましたらZoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。
■迷惑メール対策等でメールが正しく届かない場合は設定をご確認ください。
■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。
プログラム

1.相手に合わせたコミュニケーションとは
 ・気が利いたコミュニケーション
2.コミュニケーションスキルの基本
 ・話すスキルと聞くスキル ・対面と非対面の相違点
3.コミュニケ―ション特性の理解とコントロールの仕方
4.場面別コミュニケーション

受講料 会員18,000円   一般26,000円(税込)

講師プロフィール

角脇さつき

株式会社プロフェッショナルアカデミー 代表取締役
株式会社日本能率協会マネジメントセンター パートナー講師 一般社団法人日本能率協会 協力講師 公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 登録講師 一般社団法人日本コールセンター協会 CCAJスクール講師 日本女子大学文学部英文学科卒業。ビジネス教育機関、テレマーケティング総合コンサルティング会社を経て独立。人材活用や人事考課システムのコンサルティングやコンサルティングセールス、コミュニケーションスキル、キャリアマネジメント、CSマネジメントなど幅広い分野の研修ニーズに応える実力派講師。ビジネスとサービスの最前線で働くプロを対象に、延べ10万人を超える指導実績を持つ。マネジメント、上司サポートを含めた業務経験を活かして実践的研修を展開し、机上論で終わらず、現場で活かせる研修内容と好評を得ている。6年の兼務秘書としての業務経験がある。上司のコミュニケーション特性に合わせたサポート業務を展開しながら、マネジメント業務もこなした。クライアントとのコミュニケーションを円滑にするため、礼法・所作について、形だけではな文化的背景を調べ根拠を持って行動するとともに、お客様一人ひとりの快適さを創造することを大切にした応対を心がけた。また、部署・個人の成果をあげるため、上司の要望に応えるだけではなく、タイムマネジメントや業務の効率化を考え、積極的な秘書業務を遂行した。この秘書業務の経験を現在の研修に活かし、秘書、兼務秘書、女性リーダーを対象とした研修も多数担当している。  
資格:一般財団法人生涯学習教育財団認定コーチ、COPC公認コーディネーター、日本交流分析協会認定交流分析士、日本ファイナンシャルプランナーズ協会 ファイナンシャルプランナー公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 電話応対技能検定指導者級(電話応対コンクール及びコンテスト審査員)、DiSC公認インストラクター

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郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

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