今回は、日本航空株式会社VIP担当マネージャー 山本幸子氏をお迎えし「チームコミュニケーションの重要性とおもてなしのノウハウ」について講演をいただきます。客室乗務員として現場で培われた「おもてなし」「チームワーク」「コミュニケーション」の極意を教えていただきます。秘書としても限られたメンバーで高い成果を出すためには、役員との良好な関係性の構築、仲間とのチームワークが必須です。チームワークにコミュニケーションは不可欠ですが、苦手意識はありませんか?経営再編後、「感謝」をスローガンにGOOD サービスにチーム一丸で取り組んでこられた経験、仲間とお客様への「寄り添い」からSKYTRAX 5スター獲得に至った経緯を語って頂きます。ご自身の組織内で最高のチームワークと円滑なコミュニケーションを実践できるよう、そのノウハウを是非持ち帰っていただければと思います。皆さまのご参加をお待ちしております。
詳細
日時 | 2024年10月29日(火) 19:00~20:45 |
---|---|
会場 |
ダイキン工業株式会社内 3403会議室 大阪市北区梅田1-13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 34階 |
時間割 | 19:00~20:30 講演 20:30~20:45 質疑応答 |
会費 | 会員 1,500円 一般 3,000円 事前振込またはクレジットカード決済 |
定員 | 40名 |
キャンセルポリシー | お申し込み後のキャンセルは、空席待ちの方のためにも必ず協会までご連絡ください。 キャンセルは前日の正午までにお知らせください。 |
講師プロフィール
山本幸子氏(日本航空株式会社 西日本支社 営業部VIP担当マネージャー)
1982年日本航空株式会社に入社。客室乗務員として活躍後、2009年ラインマネージャーとして、現場のチーム40名の人財育成を担う。 2013年 客室サービス品質企画部にて客室全体の人財育成、評価制度運営、フライト品質管理、施策企画運営に携わる。2020年西日本旅客鉄道へ出向、接遇のプロとして「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」乗務員の人財育成に携わる。2023年より現職。「褒める達人」協会特別認定講師。
支部活動(関西)のお申し込みについて
お申し込みについて
各イベントの申し込みフォームよりお申し込みください。
支部活動(関西)参加のキャンセルについて
空席待ちの方のためにも必ず日本秘書協会 事務局までご連絡ください。
電話:03-5772-0701
メール:jsa@hishokyokai.or.jp
同時期の交流のチャンス
同時期に、以下のような交流会・セミナーもご用意しております。