秘書のための英文ライティング~アポイントメント編~(全2回)① 終了

秘書業務の中で大きな比重をしめる「アポイントメント設定」に焦点をあてた英文ライティング講座です。テキストは、“こういう本が欲しかった”と秘書の方々に評判の『オフィスプロにかならず役立つ英文ライティング』を使用します。

テキストに出ている様々な表現について、ニュアンスの違いや、秘書の立場で書く時に使うのが相応しい表現等について、秘書経験のある講師が実務に即して解説します。
秘書が使うのにふさわしい丁寧表現や、ビジネスの場で役立つ応用範囲の広い表現について学びます。

日々の業務で疑問に思っている事や日常使っている表現が適切かどうかについて確認したい方、また秘書業務に特化した英文ライティングに関心のある方、CBS合格のためにライティング力を強めたい方にお勧めの講座です。

詳細PDF

詳細

日時 2018年 ① 5月9日(水) ② 5月23日(水)   …各回とも19:00~21:00
会場 一般社団法人日本秘書協会 研修室
http://www.hishokyokai.or.jp/jsa/map/
プログラム

5月9日(水)
 *上司に代わってアポイントメントを申し込む- 書き始めの表現 -
 *こちらの希望を伝える
 *相手の都合を確認する
 *練習問題
 *Q&A

5月23日(水)
 *アポイントメントを受諾する
 *アポイントメントの変更を依頼する
 *練習問題
 *Vocabulary Building -workを使った句動詞(work for、work on、work outなど)
 *Q&A

受講料 ■ 会  員=10,000円  
■ 一  般=15,000円 (税込) 受講料は2日分です

別途テキスト代 1,964円(税込)
※ テキストをお持ちでない方は備考欄にテキスト購入希望とご入力ください。
持ち物 英語の辞書:英和、英英辞典などを持参してください

講師プロフィール

葦原美和子

英系企業在日代表秘書・企画部エグゼクティブアシスタントとして勤務。その後(財)東京YWCA、
(財)津田塾会講師を経て、現在は日本秘書協会認定講師としてバイリンガル秘書講座、秘書英語講座等を担当。

お申し込みについて

各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
以下のPDFをダウンロード、出力のうえ、必要事項を記載してお送りください。(クレジットカードでの支払いは除く)
セミナー申込書(PDF:282KB)

受講料のお支払い(クレジットカードでの支払いは申込フォームよりお願い致します。)

銀行振込または郵便振替にてセミナー前日までにお振り込みください。振込手数料はご負担ください。
オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

セミナー検索

別のセミナーを検索する場合は、下記よりセミナーの開催月を選択してください。