秘書が身につけておくべきビジネスメール~相手に好印象を与えるメールの書き方~ 終了

毎日の業務で、何気なく送受信しているビジネスメール。現在のビジネスシーンにおいてメールのやりとりは大きな比重を占めるようになりました。それだけにメールの「ルール」と「マナー」については、好感度の高いスキルを身につけておくことが必要です。秘書室から、気配りのあるメールを発信していますか?この講座では、〝なぜそうなのか?〟という視点で、ビジネスメールの基本を学んでいただきます。今一度メールの基本を見直し、秘書として自信のあるメール作成ができることを目標にしています。

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詳細

日時 2017年11月29日(水) 19:00~21:00
会場 一般社団法人日本秘書協会 研修室
http://www.hishokyokai.or.jp/jsa/map/
プログラム

1. メールの基本
* メールの基本
* 宛名 (Cc: Bcc:)
* 件名
* 署名
* 添付ファイル
* メールで送れないビジネス文書

2. メールの作成
* メール作成の基本
* メール作成の流れ
* 転送
* 気配りフレーズ

メールの作成質疑応答

受講料 ■ 会  員=6,000円  
■ 一  般=9,000円
(消費税込)

講師プロフィール

東條文千代

元 大和銀行(現 りそな銀行)東京秘書室 株式会社大和創美 社長秘書
現 NPO法人日本人材教育協会 理事長 株式会社ヒューマンサポート 代表取締役社長 大学・専門学校でのキャリア開発などの授業、企業での社員研修講師。
日本秘書協会認定講師

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オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

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必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

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