1日集中 新入社員研修 - ビジネスの基本を身につける- 終了

新たに採用したけど、社員(職員)として基本的なことを教える余裕が無い、教えることが出来る先輩がいない、などの「声」にお応えした講座を開講いたします。この講座は、まず社会人として持つべき意識などについて丁寧に説明しその上で、職種に関係無く「仕事」をする上で共通するビジネスの基本としてのマナー、ルールなどを1日に集中して教えてまいります。この講座では秘書経験と社員教育経験豊富な講師が、〝なぜそうなのか?〟を徹底して教えますので、後々応用が利く充実した1日となることでしょう。
受講対象者は、営業職、事務職はもちろんのこと、「今後、新入社員教育を担当していこう」と考えている指導者候補の方など。

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詳細

日時 2017年4月26日(水)  10:00~17:00
会場 一般社団法人日本秘書協会 研修室
http://www.hishokyokai.or.jp/jsa/map/
プログラム

1.信頼される社会人になる
   1.社会人とは・ルールとマナー   4.周囲はあなたのどこを見ているか -しぐさ・表情・身だしなみ-
   2.勤務の心得・基本10か条     5.敬意を表すおじぎの仕方〈実習〉
   3.職場での挨拶          6.ビジネスコミュニケーションスキルとは
2.ビジネス現場での言葉づかい
   1.状況別ビジネス基本用語    4.間違えやすい敬語・チェックポイント
   2.応対の基本用語12例       ①二重敬語 ②話題の人への敬語 ③改まった席での言葉づかい など
   3.敬語の種類と敬語一覧表    5.信頼を得る言葉づかい・言い表し方
3.電話応対のマナー
   1.電話の受け方・かけ方・取り次ぎ方  4.電話応対ロールプレイング〈グループ実習〉
   2.電話応対の基本用語15例      5.伝言メモの書き方
   3.復唱・チェックポイント 
4.ビジネスメールのマナー 作成・送受信・管理 チェックポイント
5.接客のマナー
   1.案内の仕方・受付から見送りまで〈実習〉   3.席次・原則と応用
   2.お茶のサービスの仕方〈実習〉
6.他社訪問のマナー
   1.訪問の仕方・準備から帰るまで  2.名刺の受け渡し方〈実習〉
7.上手な仕事の進め方
   1.自分を伸ばす仕事の進め方   2.組織の一員として働くには

受講料 ■会 員=31,000円   
■一 般=45,000円

講師プロフィール

金子ゆかり

主任研究員秘書を経て文部科学省認可社団法人会長(元文化庁長官)秘書を約8年勤務。通算十数年に亘る秘書経験を生かし、株式会社エス・エス・シー取締役・講師代表を務める。現在、秘書コンサルタントとして独立。秘書コンサルティング・秘書研修・社員研修を行う。日本秘書協会認定講師。

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なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

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必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

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当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

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