7月12日新任秘書管理職セミナー、秘書管理職フォーラムのお申込みを受け付けております。

2018年6月8日

新任秘書管理職セミナー「管理職としての秘書室および秘書のマネジメント強化」
組織のトップをサポートする秘書管理職には、社会や企業を取り巻く経営環境の変化に対し、広い視野と専門性に基づくスピーディーかつ柔軟な対応が求められています。本講座では、秘書室の役割、秘書管理職としての心構えや留意点および必要なスキル、担当秘書の育成、業務改革の遂行やリスク管理能力の高め方などマネジメント全般について理解を深めていただきます。
また、当日は本講座終了後に“秘書管理職フォーラム”を開催し、「トップ交代と周年行事のサポート対応」についての講話とディスカッションを行います。この機会に是非合わせてご参加ください。

7月秘書部門管理職フォーラム「トップ交代と周年行事のサポート対応」
秘書管理職は、社長など代表役員の交代や、50周年、100周年などの行事において、実行委員会の重要なメンバーとして、その準備段階から終了後のフォローに到るまでの長い期間を、関係役員と密にコンタクトを取り、秘書室員と一つになって活動することが求められます。そこで、今回のフォーラムでは、多くの企業事例を中心にその対応方法についてお話し頂き、ご出席の皆様とディスカッションを進めてまいります