関西支部6月定例会 秘書のスケジュール管理とデータの活かし方 ~コクヨの場合 ~レポート レポート

今回は60名以上が集い、参加者の関心の高さがうかがえました。システム導入時の役員の方々の様々な反応等、エピソードを交えながらお話しされ、秘書間での情報の共有化、秘書サービスレベルの水準保持、時間配分、顧客接点の集約化を軸に、次年度のスケジューリングや目標管理に活用されている様子を伺いました。過去データを未来に活かすという、今後の業務に気付きを与えてくれる有意義な内容でした。

20180607定例会写真① 20180607定例会写真②サイズ変更 20180607定例会写真③

詳細111

日時 2018年6月7日(木)
会場 アットビジネスセンターPREMIUM大阪駅前

講師プロフィール

久田 美香 氏  コクヨ株式会社 会長室 課長

1988年コクヨ株式会社に一般職として入社。家具事業本部、ES事業本部で生産管理業務を担当後、営業本部専務取締役付き秘書を経て、秘書室に異動。常務取締役、専務取締役等の担当秘書業務を担いながら秘書研修や業務改善に取り組む。秘書歴はトータル約20年。この間、総合職に転換し2014年から会長室。秘書技能検定準1級・サービス接遇検定準1級面接試験実施担当者、日本秘書協会関西支部役員。